2005年08月13日

子供は公共浴場に行けないの?

ここの公共浴場は二度と行きません!「よそもんと子供は追い出せって感じで恐ろしい風呂でした!」

家族四人で行きました。女湯にママと息子たちは行きました。
ママは脱衣所から変な目線を感じたそうです。
兄貴は二年生、弟は四歳嬉しかったのでしょう、湯船に顔をつけてしまいました。
おばちゃんはママに注意しました。ママは息子たちに注意して一回だけつけただけでで止めました。
  その時からおばちゃんの攻撃が始まりました。
ぶつぶつ聞こえるように嫌味を言っていた。
どうもここの浴場はひとつの村みたいになっていた。
みんながママに目線を向け、冷たい目で見ている
誰一人として見方も無く狭い浴場の中でママは謝りながら耐えていたとの事です。

 「公共の場に子供なんか連れてくるな」←意味不明
「こんな所連れてこんで、プールでも連れて行け」←大きなお世話
「儲けもんやな、風呂に連れてきて安上がりで」←他人のあなたに言われる筋合いなし
    ↑    ↑    ↑

   どう考えても喧嘩売ってるとしか思えない!

脱衣所に行くと、これから入ろうとする関係ないおばちゃんまでママをにらめつけ見ても無いのにごちゃごちゃ悪口言ってくる。ママもまけじと

「どうして子供連れてきたらダメなの?」
「注意して止めさせたでしょ」
「泳いだわけじゃないし・・・」
「いっかいの間違いも許されないの」
と抵抗するが聞く耳持たずで、誰も助けてくれない周りはすべて敵。
裸で二人の息子連れているのだから弱者のはずなのに・・・

 騒ぎにきずいたのかスタッフの女性が入ってきたけど、何も聞かずすぐに出て行った。
なんじゃこの世界は! 空間は!

ドラマか! 作り話か!



本当の話です。
話を聞いたわたしは、怒りおさまらずおばちゃんに喧嘩売りに行こうとしたけど、ママに止められてやめました、息子達も居たし。とりあえず、意味無しと思うけど、フロントにはこの話をメモで渡しました。
こんな世界に出くわすことは少ないと思うけど、皆さんも気をつけて下さい。


公共の浴場に息子を連れて行くときは、パパと一緒に入る方がいいかもしれません。

ママに見てもらったけど、「こんなもんじゃない、もっとひどかったよ」 と言われた。




posted by sora at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。