2010年01月01日

2010 2010 2010年 スタート!

あけまして
  
   おめでとう

     ございます。


 今年も宜しくお願いします。
posted by sora at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶

あけまして
 
  おめでとう

    ございます


 今年もヨロシク!
posted by sora at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年スタート

2008年だよ〜

やっと やっと 厳しかった2007年が
終わった。

去年の今ごろは足の怪我で会社に行けて
無かったけ!

今年は大丈夫。体調も万全で新たな年の
スタートをきることが出来ました。


息子たちのマラソン大会が2月にあるので
ちょくちょく練習に付き合ってるんだけど

今回は

というか

から

自転車で付き合ってます。

足が不安で走れません。
(ママにも反対されて)

今年は弟が加わりました。


弟は

思っていたより

速い!

やはり いつも4年生の兄貴と遊んで

いるからか? それとも・・・

持って生まれたものか・・・


弟は優勝する気でいるようです。


posted by sora at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

体調を崩しUターン

わたしの仕事の話。

部署が変わって多忙になっていました。

10月半ば頃から体調が悪くなり、意地や

プライドは捨てて、上司に相談して元の

部署に戻してもらいました。


最近やっと元の自分に戻ってきたような・・・

そうでないような?

息子たちは絶好調だけど、

2007年はわたしにとってかなり厳しい年

になりました。





posted by sora at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

弟は新一年生 明日から学童

今日は久しぶりに、弟と2人で風呂に

はいりました。弟は新一年生。

風呂での会話


わたし→明日から学童行くんか。

弟→行くよ。 

わたし→楽しみやな〜

弟→あのな ○○君って子おるんよ。
  保育所のゾウ組の時に殴られたからいややな。

わたし→えっ 何年生? なんで殴られた!

弟→二年生 いっこ上やで なんもしてないのに
  殴られた。


わたし→(頭の中で) 
     二年生か、一つ上やな、まさか殴り返したれ
     なんてこと言えんし
     変なこと言って行くの嫌がっても困るな。

     うっ どう答えよう ちょっと嫌そうな
     顔してるぞ。


     う〜ん


   
     ひ ひらめいた! 忘れた ダ!



わたし→殴られたことは忘れたフリしとき
    二年生にもなって何にもしてないのに
    殴ってこんやろ。

   (頭の中で)○○君 たぶん殴ったこと
         憶えてないやろ 
         2年程前のことやし
         とりあえず 様子を・・・ 



  ママ  →殴り返したれ 一年違いやろ
(飛び入り)
    
      
弟→返答なし



 弟の今日の一言 
  「トノサマガエルつかまえれやんかった」


 ☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。

posted by sora at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

足が痛む どうして?

なんとかね普通に職場復帰できました。

けどね

痛いんよ!



足が・・・




どうなってんだー




って


振り返した?



えー









筋肉痛なだけ。

そりゃそやね

長いこと足をかばって、大事にしてたんだから

今日やっと痛むとこがなくなったかな。

そろそろアテロームのネタから卒業しなくっちゃね!

こんなネタ続けてる間に

弟は保育園を卒園、一年生に

兄貴は四年生になる。

三人とも心気一転

がんばらなくっちゃ!



傷病手当の書類を書くのに二週間程
お時間下さいだって 病院で
結構かかるもんだね。


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

職場復帰します!

お医者さんからのゴーサインが
でました。

検査の結果がまだでてないけど、
化膿して炎症してる様子が全くない
ので、許可がおりました。


和菓子を手土産に明日出勤します。

一月以上休んでいたので、正直
どんな顔したらいいのか解らない。
何だかちょっぴり新入社員の気分。

体重も2.3キロ増えたし
なまっているので、来週はかなり
きつい週になりそうだ。

posted by sora at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

アテロームは完治が解りにくい?

傷がふさがって膿は

やっぱり出ません。

今日、お医者さんに
やっと終ったかもしれん。
と言われた。
とりあえず今週は様子見ることになったけど、
嬉しいんだけど

まだ違和感があるし

ちょっと痛みがある。

めっちゃ不安

二回も切開手術して
長い間かかってるんだから、ものすごく
ダメージがあって、完治までは遠いのかも・・・
アテロームが残ってる?

色々考えるけど、もう自分ではどうなのか解らない。
判断できない。

今は自分のことで精一杯。

早くもとに戻りたい。




☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

病名「右第1趾足底膿」復帰近し

病名は 「右第1趾足底膿」
粉瘤(アテローム)

今日も膿はでない。っていうか
傷がふさがってるし。
念のために、傷を少し開いてもらった。
(傷みも怖さも慣れた)

やっぱり出ませ〜ん。

とりあえず治ったかな!

お医者さんには来週様子を見たい
と言われ金曜ぐらいには終わりかな。

早く終らせたい!
がんばれ!俺の足!



気になるのが傷病手当がもらえるかどうか
医者が休業加療必要と診断してるので
手当てでると思ってるけど、心配。

医療費も結構かかったし。
家族にも会社にも迷惑かけて

今、辛いっていうか



一日がめっちゃ長い。






☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

アテローム? ちょっと元気にでも不安!

病名は 「右第1趾足底膿痬」

ちょっと元気がでてきた。
昨日と今日膿がでてこなかった。
痛みも少ないし、もしかすると

もしかする。

完治しそう?

来週あたりから仕事に復帰できる?

やっと普通の生活に戻れそう?

明日はどうだろうか?


いや、ちょっと待て!


検査の結果がまだ出ていないので
アテロームかどうか解らないが、
もしそうだったら、どうしよう。
足の中に少しぐらいは残っている
可能性がある。

お医者さんの話では、悪性の物では
ない。
足の指の裏にできるのは、かなり
珍しいらしい。と言う。

わたしなりに本やネットで調べてみると
少しでも残っていると再発することが
ある。 ということがわかった。

ちょっと不安

なんだか爆弾抱えてるような・・・

って まだアテロームかどうかわかっていないんだけどね・・・


なんでもいいから

速く仕事に復帰して普通の生活に戻りたい。。


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

精神的に弱ってます。

足の怪我が治らなくて
歯がゆくて、情けない。
精神的にかなりマイッテマス。
(わたし)

朝、夕の点滴7日間でも完治せず。
少しずつしか良くなってない。

その後、抗生剤サワシリンに変更。
キズがふさがって3日間膿が出なかったので
治ったかもって 4日目にまた出てきた。
6日間

そして昨日ミノマイシンに変更。

今日傷はふさがっていたが、膿が出るだろう
とばかりにお医者さんが親指で押し出すと
やはり傷が開き膿が・・・

そしてなにやら白い

見たことのない異物がでてきた。

お医者さんの話では、 粉瘤(アテローム)
かもしれない。とのこと。

検査にだすことになりました。

いったいわたしの足はどうなってんだろう?

作詞家 川内氏じゃないけど

もういやだ!


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

セルフレジ発見

昨日変なもの発見しました。

セルフレジ

seruhureji.jpg


とうとうわたしの町にまでこんな代物が来たんだ。

スーパーのレジって待ち時間が苦痛だよね。

それを解消させる為に導入されたのか?

それとも人件費?

両方?

だろうね!

便利なものだからいいことかもしれないけど、

「何でもかんでも機械にして、本当に大丈夫かよ。ガソリンスタンドのセルフでどれだけの人間が職を失ったか。今度はスーパーのレジか・・・」

また職を失って泣く人が出るんだな。






☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

笑える勘違い!

ママとわたしで会話していました。



ママ→最近保育所で胃腸炎が流行ってるみたいで・・・

わたし→そうなんやっ! 色々あるな〜


というような会話をしてました。

そこで兄貴が割り込んできて



      ↓



    保育所って 














  一兆円あるんや!?


      と


関心した感じの口調で・・・

わたしたちを笑わせてくれた。


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。





   今日はもう一つ笑わしてくれたよ! 続きを読む
posted by sora at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

兄貴の成長?


今日、兄貴と一緒に風呂に入っている時の話


真面目に本音で話してきたよ。

「四年生になったら塾に行きたい。」

なんで? って訊ねたら


「勉強できる方がいいから」だってよ。


何の塾行くんやって聞くと

「国語とか算数、文章問題とかそんなやつ」だって!


なんだか嬉しいような
 
悲しいような←sora家は貧乏です。


じゃぁ四年生になる前にもう一度考えようか
(兄貴は4月で三年生)

っていうことで話を終らせました。



本当は、なんで勉強が出来る方がいいのか
とか、何のために勉強するのかとか
聞いてみたかったけど、

とりあえず

聞くのはやめました。


兄貴なりに色々考えてるんだね!
今日は息子の成長に驚いた!!

☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。






posted by sora at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

怒ってます!

今日、民主・永田議員の謝罪会見がありましたね。

辞職すべきです。議員失格です。

人間として未熟すぎます。

偉そうなこと言える立場じゃないけど、

発言が軽すぎ!←soraは怒ってます。

もし昔の武士なら切腹しかないぐらいの事かも

しれないね。

現代社会でも、土下座ぐらいしてもいいんと

ちゃうかな!

永田さんは、犯人呼ばわりされた側の気持ちが

本当に理解できているのだろうか。


一番怒っているのは



きっと



ホリエモンだろう! でもね(笑)




☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

村主選手が素晴らしかった!

痛い目に耐えながら

目が回るたびまばたきを繰り返し

見ましたよ!LIVEで(女子フィギア)


見事でした。文句なし荒川選手金メダル!

公約通り4回転に挑戦した安藤選手立派でしたね!

村主選手、素晴らしかった。得点は伸びなかったけど
鳥肌がたったよ!

演技で一番感動したのは、村主選手だね!
ファンになっちゃいました!
(顔は好みじゃないけれど)←失礼なsoraです。
わたしの中では金メダル

とってもいいものを見たと思うよ。

勇気と感動を有難う。


今日は仕事が辛かった〜



☆人気blogランキング☆ ←saraはいったい何位だ! 金か銀!? 300位あたりか(笑)?









posted by sora at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

目が回る



毎日のように



テレビでトリノオリンピック見てます。

どうしても日本選手のメダル獲得の瞬間が見たくて

今4時00分

競技終了が6時30分ごろか?(女子フィギア)

目が痛い。

というか



目が回る〜


フィギアの選手は3回転ジャンプしても目が回る事はないと思う。

ちなみにわたしは学生時代3回転してました。


それは



ジャンプせず




重い鉄のカタマリを投げる




ハンマー投げ!


目が回る事は一度も無かったよ!


(滑ってこけたことは、何度もあるけど)



氷の上でジャンプして3回転そして着地

信じられない???


とにかく日本選手3人 がんばれ〜〜

(安藤選手4回転どうかな?)

楽しみだ。




☆人気blogランキング☆ ←saraはいったい何位だ?
posted by sora at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

たこあげ?

天気が良くて、あまり寒くないので息子たちプラス近所の女の子を連れて、近くの公園に遊びにいったよ。
いつもと違ってなんだか賑わっていた。
「凧フェスティバル」っていうのやってました。

なんと、無料で

凧作り体験!

早速三人とも参加




takot.jpg

といっても、出来上がった凧に

目、鼻、口を書いて、シールなどを貼るだけ。

これって

ホントに

凧作り体験?

5分で終ったよ!

けど、無料だしすぐたこあげ出来るのでいいのか?

takoj.jpg


takoa.jpg

三人で楽しくたこあげやってます?
       ↑
     たこあげというより
     たこ引っ張りってとこか!

近所の女の子は特にたこ引っ張りの天才!


弟のたこを襲って

走る勢いで弟を振り切り

2匹のたこをひきずり







ニコニコ笑って走っている。



わたしはどんな顔をしたらいいのだろう?

とりあえず、驚いた顔してやったよ!



  今日の弟の一言
         → 「まて〜」



☆人気blogランキング☆ ←よろしくお願いします。クリックで一票


posted by sora at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦ですね!

あけまして おめでとう 

     ございます 


 

  今年も よろしく





弟はまだインフルエンザと戦っているようだ!

がんばれ ファイト!



過去に二度うつされたことがあるので

少し怯えているsoraです。






家族でわたしの実家に行く予定だったが

兄貴と2人で行くとするか。



兄貴の寝る前に、ばあちゃんの所に何しに行くのか聞いてみた。



兄貴→すし食べに



わたし→他に

兄貴→お年玉もらいに



わたし→他には

兄貴→えーと・・・?




わたし→他に(怒) 

兄貴→わからん



おーい しかっりしてくれ〜






教えてやりました




(新年の挨拶に行くんだよ) って



 今日の弟の一言
       → う う う しんどい

         (かわいそうに がんばれ〜)



☆人気blogランキング☆ ←よろしくお願いします。
posted by sora at 02:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

雪が積もったらどうする?

あ〜仕事が忙しい。

17日土曜日仕事で、 24日の土曜日も仕事になっちゃたよ〜

日給月給なので出勤日が増えると、

収入になるのでうれしいんやけど、せっかくの土曜日クリスマスイブが・・・

なかなか土曜日になることないのに辛いです。

わたしの仕事は祭日は関係ないので23日も仕事!

三連休の人も多いというのに つらいよ〜


ところでわたし、息子のクリスマスプレゼントまだ買ってないんです。
明日買いに行こうと思ってるんやけど大寒波がきてる。
もし雪積もったらどうしよう。 っていうかかなり寒そう!
明日買えなかったら、仕事帰り?(涙)

とにかく積もってないことを祈ろう。

何も知らない息子たちは雪が積もったら

大はしゃぎになるんだろうな!


もし積もったら、


あきらめて


 


一緒にあ〜そぼ(笑)




☆人気blogランキング☆ ←よろしくお願いします。 今人気のブログは?




posted by sora at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

