2010年01月24日

マラソン大会練習@

息子達 (マラソン大会練習)

今日タイムアタックしました。

約800メートル(もう少しある)を計りました。

兄貴 3分13秒
弟  3分22秒

2人共更新しました。

本番は

2000メートル
1500メートル

そろそろ二周にしてタイムアタック
して練習せねば!

posted by sora at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

マラソン大会練習

昨日 2人で約800メートール(たぶんもう少しある)
のタイムアタックをしたらしい。

兄貴は3分21秒
弟は 3分26秒

まだほとんど練習してない割にはいいタイムと
思う。

これが1500 2000メートルになって
どれだけタイムを落とさないで走れるかが
鍵になるのかな?

ちなみに土曜日、わたしは
上と同じ800メートルを弟と勝負したんだ。

まっ

まだっ

負けませんでした!(息子には手をヌキマセン)

けど 

そのうち負けるでしょうけどね。。
posted by sora at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

マラソン大会に向けて!

2月に行われる小学校の行事
マラソン大会に向けて本格的に練習開始(燃)

先日日曜日に我が家+近所の女の子合計5人で
練習しました。

兄貴は約4キロ 
弟は約1.7キロタイム走 

近所の女の子約1.7キロ
わたし ママ 1.7キロ

今年は兄貴にとって最後の年だがあまり自信が
ないようで・・・ 20位ぐらいを目指してる
とのこと。

弟ははっきりしない・・・
がっ 3位 2位 ときたので


今度は 1位 ?

と期待してしまう親馬鹿なわたしとママ!


posted by sora at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010 2010 2010年 スタート!

あけまして
  
   おめでとう

     ございます。


 今年も宜しくお願いします。
posted by sora at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

習い事! 実は我が家の息子も・・・

ブログでも本家サイトでも全く触れたことがないこと。
それが、塾や習い事のこと・・・

実は息子達も習い事をしているんです。

現在:空手 3年程前から
過去:習字 

通信学習:3.5年程前から(ホップスルー学習社)

今 兄貴は小学6年 弟は3年生

その中でも一番力を入れてるのは空手で、特に兄貴は
好きでもあるしなかなかのもの・・・
支部大会では、組手 型共に優勝したり、地区大会では
型で3位になったこともある。

弟は地区大会で 組手 型共に5位になったことがある。

空手をとおして礼儀正しくなったし、強い身体つくりと
集中力、それとなんといっても度胸がついたように思う。

兄貴は来年中学生になるんだけど、どうも陸上競技を
する予定みたいで・・・ でも空手も続けるようで・・・
「がんばれよ!」って言うしかなく・・・
大丈夫だろうか?

あっ それと勉強の方も

進研ゼミに変更した。(今申しこんだら1月から中学準備がある)

ぼちぼち兄貴は忙しくなってくるようで、なんだか
少し寂しいような複雑な気持になった。

 
posted by sora at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

クリスマスプレゼント決定

 
我が家の兄貴は小学6年生、弟は3年生
いったいどんなプレゼントがいいのか本人に
聞いてみた。

兄貴→PSP気が変わって→Wiiソフトパワプロ2009
弟 →野球グローブ→気が変わって→Wiiソフト大乱闘スマッシュブラ

だってよ!

2人共・・・ゲーム? かよっ

まぁ 我が家の場合誕生日かクリスマス意外はプレゼント
したりはしないので何も言わずに買ってやることに・・・
とりあえずサンタからという事でね!
(弟は今 サンタがいるかいないかあやふやな状態)

ちなみにママには アディダスのショルダーバッグ

毎年のことだがこの時期は出費が多くてやりくりが
大変だ!

posted by sora at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

2009運動会 結果は?

我が家の息子たち

今年の運動会結果は・・・




運動会の結果
 徒競走
 兄貴 3位
 弟  1位
 リレー 2人共会心の走り


去年兄貴は1位だったけど今回はチョット
残念な結果に終わってしまいました。
けどね、6年男子の最終組での3位なので
胸をハレル結果だと思います。

兄貴にとっては小学生活最後の運動会に
なりました(寂)

今度は2月のマラソン大会2人共
どんな走りをするのだろう?

弟は今度こそ優勝するか!
posted by sora at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

たかが運動会 されど運動会+


我が家の息子たち

今年も

2人揃って運動会のリレー選手に

選ばれました(祝)


去年
マラソン大会の結果
 兄貴 16位
 弟   2位 

運動会の結果
 徒競走
 兄貴 1位
 弟  1位
 リレー 2人共会心の走り


月末に行われる運動会
今年はどんな結果になるかとっても楽しみです。


posted by sora at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶

あけまして
 
  おめでとう

    ございます


 今年もヨロシク!
posted by sora at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

たかが運動会 されど運動会!


我が家の息子たち2人共

今年も

運動会の

リレー選手に

選ばれました。

※大変多忙な為、なかなか更新できず・・・
 申し訳ありません。
 今度は いつ?



 
posted by sora at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

