2008年02月13日

マラソン大会 結果は?

本日、校内マラソン大会がありました。

果たして結果は・・・


12月頃から練習をはじめて、今年こそって

兄貴は張りっきってたんだけど、年末ぐらいから

かかとを痛めてジョギング程度しかできず、

年が明けて両足のかかとが痛いと言いだしたので

恐らく成長痛だろうと思ったけど、念のために

1月半ば頃に病院で診てもらいました。

すると

「いわゆる骨端症(こったんしょう)成長期に
ふくらはぎの筋肉がついているかかとの後面に
ある成長軟骨の部分が刺激されて痛む。」

とのことでした。

あまり無理をしないで体育とかは、見学の方が
いいでしょう。

とのこと。

更に、負担をかけないように運動靴はできるだけ
ショックを吸収できるタイプ、もしくはソール
をいれる。上靴は学校の許可をもらってソール
をいれる。

とアドバイスしてもらいました。

運動靴は瞬速を履いていたが、ショックの吸収
がいい方でないと思ったので病院の帰りに、ダンロップ
のAERO JUMPを購入。上靴にソールを入れた。

でっ

練習はまともにできず(学校でも)
ジョギング程度

本番の今日まで完全に痛みはとれず・・・



弟は

兄貴の加減もあり、家での練習は少なめ
(兄貴の2,3年生の時に比べて)
わたしが、兄貴が、ママが代わる代わるチャリ
で後ろから付いていく。
同じコースでタイムを計る。1キロOR2キロ
などやりました。


本番目標 兄貴は20位ぐらい
     弟は1位(優勝)←かなり本気




マラソン大会スタート!

まずは一年生の弟
(優勝を狙う弟へのアドバイスは、好きに走れ!)
 です。)

ヨウイ ドンッ!

素晴らしいスタートダッシュですぐにトップを
奪う。まるで爆走娘 福士加代子みたいに
どんどん逃げる ‘爆走小僧弟‘
グランドを一周してトップで正門を出て行きました。

ママと一緒に観に行ってたんだけど、もしかして
本当に優勝するかも・・とか二人で話してると、

裏門からトップの子が入ってきました。

あれ?

残念ながら見知らぬ子(涙)


次に2位の子そのすぐ後ろに‘爆走小僧弟‘が 

ぴったりと引っ付いて3位に

ゴール寸前で一瞬2位になったけど、最後の

競り合いで、一足差で3位に終わりました。


兄貴スタート

練習不足プラスかかとが痛い事もあり
(アドバイスは うまく走れ!力むな!)

スタートダッシュもみくちゃで確認できず
正門を出る時の確認で20位から30位
の位置

外をうまく走ったのだろうグランドに戻って

きた時、若干順位が上がっていた。

そして、そのまま再び正門から外へ

わたしは心配だったので、裏門で待ちました。

当然の事ながらトップではなく、2.3.4位と

次々戻ってくる。兄貴も戻ってきました。

思ってたより上位で15位前後、グランド内も

抜かれることなく ゴール。


結果はわたしの数え間違えで17位でした。



二人ともよく頑張った。

弟の果敢に攻めた爆走走り!
兄貴の故障を抱えながらの冷静な走り!

とっても感動しました。














posted by sora at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年スタート

2008年だよ〜

やっと やっと 厳しかった2007年が
終わった。

去年の今ごろは足の怪我で会社に行けて
無かったけ!

今年は大丈夫。体調も万全で新たな年の
スタートをきることが出来ました。


息子たちのマラソン大会が2月にあるので
ちょくちょく練習に付き合ってるんだけど

今回は

というか

から

自転車で付き合ってます。

足が不安で走れません。
(ママにも反対されて)

今年は弟が加わりました。


弟は

思っていたより

速い!

やはり いつも4年生の兄貴と遊んで

いるからか? それとも・・・

持って生まれたものか・・・


弟は優勝する気でいるようです。


posted by sora at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年 元旦

  明けまして

    おめでとう

      ございます



      今年も宜しくお願いします。
posted by sora at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

体調を崩しUターン

わたしの仕事の話。

部署が変わって多忙になっていました。

10月半ば頃から体調が悪くなり、意地や

プライドは捨てて、上司に相談して元の

部署に戻してもらいました。


最近やっと元の自分に戻ってきたような・・・

そうでないような?

息子たちは絶好調だけど、

2007年はわたしにとってかなり厳しい年

になりました。





posted by sora at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

相撲大会に弟が参加

弟が地元○○市主催の相撲大会に出場しました。

兄貴は不参加

ちなみに兄貴は1年生の時出場してます。

その時の結果は、一回戦敗退。


今回は1年生男子約40名参加

果たして弟はどんな結果を残すか?


本日大会がありました。


1回戦
勝ったと思ったけど、物言いでとりなおし
結果は勝利!
2回戦
危なげなく勝利!
3回戦
難なく勝利
4回戦
軽く勝利


この時点で3位内決定



5回戦(準決勝)
危なげなく、倒し勝利!


びっくり


とうとう


決勝まで




きちゃったよ〜


もうわたしはドキドキ状態

でもね

弟は緊張してるように見えない。
く〜るな顔してる〜


決勝
軽く合わせて引き落とし、勝利!


優勝しました。

P1010002.JPG

凄いぞ弟

どちらかといえば細身の身体で

よくやった!

よくわからん奴と思っていたが

なかなか凄い奴になるかも?
なってね!

回る寿司でお祝いしました。

13皿食べてたぞ!



来年も出場する?って聞いてみたら


寒いから辞めとくって・・・ お〜い!




☆人気blogランキング☆ ←楽しいブログがいっぱい




posted by sora at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ヤフオクでデジカメ落札

【オリンパス】CAMEDIA C−700 Ultra Zoom(10倍ズーム)中古品

・211万画素、光学10倍ズーム/デジタル2.7倍ズームのデジカメです。
・撮影画像の確認は、ビューファインダーと液晶モニタの切り替えができます。
・記録媒体はスマートメディアで、電源は単三電池4本です。


9/10にヤフオクで落札し手に入れました。


かなり前からデジカメが欲しかったのですが、

なかなか手が出ず断念してました。

本家サイトでの画像頻度が高くなり、

息子の運動会の加減があったので・・・


色々調べ自分に合ったデジカメが
オリンパス C−700 Ultra Zoom

年数が経ち200万画素程度のものだけど

光学10倍ズームなんだ!

運動会にはぴったり!

実際運動会の時撮影したけど、やっぱり

10倍は凄い! ただ、上手に撮らないと

ブレやすいので三脚使うか、しっかり

構えないといけない。チョットなれが必要。


わたしは慣れたビューファインダーの方が

使いやすいので有り難い装備。

バッテリーは単三で使いかってはいいけど、

アルカリでもフラッシュを頻繁に使うと

あまり持ちません。


思い切って、サンヨーエネループを買いました。

充電して何百回も使える代物!

今のところバッテリー切れの心配しながら

ってことにはなってない。


てなことで、10月以降に更新された画像

については、携帯カメラじゃなく、デジカメ

画像になってます。



☆人気blogランキング☆ ←楽しいブログがいっぱい
posted by sora at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

運動会 結果は?


サラリーマンって部署が変わったりすると、
慣れるまでかなりきついもんだね。

そう

わたしもその一人

変わってから約3カ月が過ぎようやく
落ち着いたんだけど、多忙になりました。

仕事の内容は高度になり、責任も重大になったのですが、
収入はほとんど変わらずで・・・


って

愚痴はこれくらいにして


息子たちの運動会の結果は


リレー

弟:一年生なので1走でした。
  予想以上の走りでトップでバトン
  を渡す。

兄貴:トップでバトンを受け取り
   キープしてバトン渡す。


二人ともとってもいい走りで、目立ってました。

必死で走る姿にとっても感動しました。



徒競走

弟:スタートがやや遅れたが
  途中からぶちぎって余裕の一等


兄貴:兄貴は最終組で相手は皆リレー選手
   スタートダッシュは良かった。2番で
   コーナーに入ったがコーナー出口で
   接触し、転倒!
   結果は×


弟は予行練習でも楽勝できると聞いていた
ので、それがそのままの結果となった。

兄貴は練習の時から微妙なことを聞いていた
良くて2番か3番とか・・・
確かに転倒がなければ、2番か3番だった
だろう。

兄貴は1番になりたかったんだろうね。
直線に入る寸前のところで前の子を抜こうと
したんだろう。蹴り足があたった。

果敢に攻めた走りにわたしは満足でした。

ただ一つ残念だったのは、カメラのシャッター
を押そうとした瞬間、ファインダーから姿が
消えたこと。(押してたけど姿が写ってなかった)


父親のわたしとしてはとっても満足
な一日になりました。それは勝ち負けじゃなく
必死で頑張っている姿を見れたから。


冬にはマラソン大会があるので
その時が楽しみだ。 特に弟。
わたしが思っていたより、すごい奴かも・・・





posted by sora at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

運動会のリレー選手に選ばれました。

かなりご無沙汰の更新になりました。

言い訳みたいですが、結構何かと忙しくて・・・

4月から色々な事がありましたが

本家サイトの更新も遅れぎみです。

楽しみに訪れてくださる皆様にお詫び申し上げます。


話は変わりますが

もうすぐ

運動会のシーズンですよね!

弟 一年生が

リレー選手に




選ばれました。ヤッホー!

速いのかどうかわたしは判断出来てなかった

けど、どうも速かった様で・・・


そして、兄貴は

2年生、3年生と2年連続補欠だったんだ。

今回はどうだ。


どうしても何とかしてやりたかった
わたしは、恐ろしい熱さの中
弟も含め盆休みの三日程だが
階段を使っての腕振り強化と
スタートダッシュの練習をやりました。



その成果は



おまけに世界陸上があったので
何度となく一流選手の走りを目に焼き付け
イメージすることが出来たと思う。


そして結果は

兄貴 四年生

リレー選手に
















選ばれ








ました。 キターーーーー涙 涙 涙。



兄弟そろって選ばれ

本番がとっても楽しみです。



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。





posted by sora at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

小学1年生 弟に毎日何かが・・・

小学1年生になった弟
思っていたよりしっかりしていなかった。

教えたこと

全然

守れませ〜ん(涙)


まだ4日しかたっていないけど

なかなかのもんです。

毎日 何かが・・・



初日 
学校帰りに寄り道4人で公園で遊んで
から帰宅。

2日目
学童後学校の帰り道、朝と違うルートで帰って
くる。

3日目
兄貴と一緒に帰ってきたので、帰り道は
問題なし。
国語の教科書とノート持ってかえって
くるのを忘れる。

4日目
学童後学校の帰り道、横断歩道渡らなかったり
関係ない交差点を往復したり
あげくにランドセルの中は空っぽ。
連絡帳を含め、全部忘れてくる。



3日目以外はママが帰り道の途中
でみつからないようにして、監視。


忘れ物はともかく

帰り道はとっても心配。

当分ママが監視する事になりそうだ。


弟よ とりあえず 普通に

帰ってきて お願い!



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

弟は新一年生 明日から学童

今日は久しぶりに、弟と2人で風呂に

はいりました。弟は新一年生。

風呂での会話


わたし→明日から学童行くんか。

弟→行くよ。 

わたし→楽しみやな〜

弟→あのな ○○君って子おるんよ。
  保育所のゾウ組の時に殴られたからいややな。

わたし→えっ 何年生? なんで殴られた!

弟→二年生 いっこ上やで なんもしてないのに
  殴られた。


わたし→(頭の中で) 
     二年生か、一つ上やな、まさか殴り返したれ
     なんてこと言えんし
     変なこと言って行くの嫌がっても困るな。

     うっ どう答えよう ちょっと嫌そうな
     顔してるぞ。


     う〜ん


   
     ひ ひらめいた! 忘れた ダ!



わたし→殴られたことは忘れたフリしとき
    二年生にもなって何にもしてないのに
    殴ってこんやろ。

   (頭の中で)○○君 たぶん殴ったこと
         憶えてないやろ 
         2年程前のことやし
         とりあえず 様子を・・・ 



  ママ  →殴り返したれ 一年違いやろ
(飛び入り)
    
      
弟→返答なし



 弟の今日の一言 
  「トノサマガエルつかまえれやんかった」


 ☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。

posted by sora at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

