2007年04月08日

弟は小学1年生

我が家の息子たち

いよいよ明日から学校です。

そうです 兄貴は4年生、弟は1年生

やっと弟も小学生になりました。

今までこのブログでは弟の登場は少なかった

けど、これからは増えてくるかも


ふと

出窓を見てみると

こんなものが


hea.jpg

なんじゃこれ

って

怪獣 ウルトラマンのっ

って

いうか

ピンクのがっ

のって い る。


弟よ きみの頭の中はどうなってんだ?



これって正しいような

間違っているような

微妙

っていうか

どうでもいいんだけど


考えつくことが、なかなか

おもしろい。



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

足が痛む どうして?

なんとかね普通に職場復帰できました。

けどね

痛いんよ!



足が・・・




どうなってんだー




って


振り返した?



えー









筋肉痛なだけ。

そりゃそやね

長いこと足をかばって、大事にしてたんだから

今日やっと痛むとこがなくなったかな。

そろそろアテロームのネタから卒業しなくっちゃね!

こんなネタ続けてる間に

弟は保育園を卒園、一年生に

兄貴は四年生になる。

三人とも心気一転

がんばらなくっちゃ!



傷病手当の書類を書くのに二週間程
お時間下さいだって 病院で
結構かかるもんだね。


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

職場復帰します!

お医者さんからのゴーサインが
でました。

検査の結果がまだでてないけど、
化膿して炎症してる様子が全くない
ので、許可がおりました。


和菓子を手土産に明日出勤します。

一月以上休んでいたので、正直
どんな顔したらいいのか解らない。
何だかちょっぴり新入社員の気分。

体重も2.3キロ増えたし
なまっているので、来週はかなり
きつい週になりそうだ。

posted by sora at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

アテロームは完治が解りにくい?

傷がふさがって膿は

やっぱり出ません。

今日、お医者さんに
やっと終ったかもしれん。
と言われた。
とりあえず今週は様子見ることになったけど、
嬉しいんだけど

まだ違和感があるし

ちょっと痛みがある。

めっちゃ不安

二回も切開手術して
長い間かかってるんだから、ものすごく
ダメージがあって、完治までは遠いのかも・・・
アテロームが残ってる?

色々考えるけど、もう自分ではどうなのか解らない。
判断できない。

今は自分のことで精一杯。

早くもとに戻りたい。




☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

病名「右第1趾足底膿」復帰近し

病名は 「右第1趾足底膿」
粉瘤(アテローム)

今日も膿はでない。っていうか
傷がふさがってるし。
念のために、傷を少し開いてもらった。
(傷みも怖さも慣れた)

やっぱり出ませ〜ん。

とりあえず治ったかな!

お医者さんには来週様子を見たい
と言われ金曜ぐらいには終わりかな。

早く終らせたい!
がんばれ!俺の足!



気になるのが傷病手当がもらえるかどうか
医者が休業加療必要と診断してるので
手当てでると思ってるけど、心配。

医療費も結構かかったし。
家族にも会社にも迷惑かけて

今、辛いっていうか



一日がめっちゃ長い。






☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

アテローム? ちょっと元気にでも不安!

病名は 「右第1趾足底膿痬」

ちょっと元気がでてきた。
昨日と今日膿がでてこなかった。
痛みも少ないし、もしかすると

もしかする。

完治しそう?

来週あたりから仕事に復帰できる?

やっと普通の生活に戻れそう?

明日はどうだろうか?


いや、ちょっと待て!


検査の結果がまだ出ていないので
アテロームかどうか解らないが、
もしそうだったら、どうしよう。
足の中に少しぐらいは残っている
可能性がある。

お医者さんの話では、悪性の物では
ない。
足の指の裏にできるのは、かなり
珍しいらしい。と言う。

わたしなりに本やネットで調べてみると
少しでも残っていると再発することが
ある。 ということがわかった。

ちょっと不安

なんだか爆弾抱えてるような・・・

って まだアテロームかどうかわかっていないんだけどね・・・


なんでもいいから

速く仕事に復帰して普通の生活に戻りたい。。


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

精神的に弱ってます。

足の怪我が治らなくて
歯がゆくて、情けない。
精神的にかなりマイッテマス。
(わたし)

朝、夕の点滴7日間でも完治せず。
少しずつしか良くなってない。

その後、抗生剤サワシリンに変更。
キズがふさがって3日間膿が出なかったので
治ったかもって 4日目にまた出てきた。
6日間

そして昨日ミノマイシンに変更。

今日傷はふさがっていたが、膿が出るだろう
とばかりにお医者さんが親指で押し出すと
やはり傷が開き膿が・・・

そしてなにやら白い

見たことのない異物がでてきた。

お医者さんの話では、 粉瘤(アテローム)
かもしれない。とのこと。

検査にだすことになりました。

いったいわたしの足はどうなってんだろう?

作詞家 川内氏じゃないけど

もういやだ!


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

兄貴のマラソン大会

アドバイスはしないことにした。

去年は色んな事アドバイスして

結果があまり良くなかったので、

今年は「諦めずに最後までがんばれ」って


マラソン大会当日

平日の木曜日なのですが、足の治療の為

療養中で会社を休んでいるので見に行く事が

できました。

いきなりですがっ




スタートしました。

兄貴はかなり本気モードのようで、すばらしい

スタートダッシュ!

一瞬4位に

学校の正門を出た時は7位ぐらいだった。

再び学校に戻ってきて中間地点で10位前後

このまま粘れば10位以内に入れるっと

願を込めて

兄貴に声援を送る(兄貴 反応なし)


そして1位の子がグランドに姿を現した

残念ながら兄貴ではない。

そのあと、そのあと 次々にグランドに

戻ってくる。

その中に1人目立ってあごを上げ首を振ってバテバテ

で走っている奴

兄貴だった。

完全に失速。グランドで3人に抜かされて

なんとかフィニッシュ




結果は15位

かなり疲れた様子、力は出し切ったのではないだろうか。

オーバーペースだったのだろう。

最後は練習でも見たことの無い走りに

なってしまったが、果敢に攻めた走りに

感動しました。 立派な15位だと思う。

きっと来年につながることだろう。


来年は弟も走るぞ。小学一年生だ!

とっても楽しみ。練習も忙しくなりそうだ。


追)わたしの足がなかなか治らない。
  症状は親指の裏が化膿
  切開洗浄2回と抗生剤(セフゾン)
  (セルベックス)でひと月
  過ぎてもダメ(涙)
  昨日から抗生剤を点滴に変更
  (パンスポリン)朝、夕
  これで何とか治ってほしい。
  もう有給もなくなりそう。
  傷病手当のことも考えないと
  いけなくなった。


  ☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
  




posted by sora at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

兄貴のマラソン大会が近づく

「兄貴のマラソン大会」

目標10位以内(わたしの本心は5位以内)を目標に

去年の9月から練習を続けてきた。

とうとうその日が来週なんだ。

マラソンといっても約1キロの勝負なんだけどね。


っていうか、

それは去年までの話

昨日案内のプリントを持って帰ってきたのを見ると

1.5キロになっていた。

どうも今年から変わったみたい。

かなりのショック

タイムまで計って練習したのは約1キロ

今からどうあがいても仕方が無い(涙)

1.5キロでも十分勝負できる力があると思うけど

練習どおりだと、オーバーペースになる危険が・・・

いったいどんなアドバイスをすればいいのだろ。




追)痛めていたわたしの足が悪化して去年の年末
  病院へ。それ以来練習は自転車で付き合うことに。
  未だ完治せずです。
  無理したつもりは無かったんだけど、年なのかな?
  治りも遅いし。



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。

posted by sora at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年 新年のご挨拶


 新年あけまして

   おめでとう

    ございます



 今年も宜しくお願いいたします。

 2007年もマイペースになると思いますが
 ブログは続けていこうかと思ってます。
 温かい目で見守ってくださいね!


 皆さん今年も頑張りましょう!

    管理人:sora

 
posted by sora at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

