2006年12月31日

大晦日 soraのつぶやき

12月30日から4日まで正月休みで

日給月給のわたしにとっては収入を考えると

少し頭が痛い。

月給制なら休みが多いと喜べるんだけどね〜

転職でも考えるか、と言ってもそんな簡単なものでもなく

来年もこのまま頑張るしかないような・・・


今日は大晦日

来年も家族仲良く過ごせるよう祈りながら

年越しそばでも食って年越ししたいと思ってます。


今年このブログに訪問してくださった皆さんに感謝しております。

では 良いお年を(願)



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。




posted by sora at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今年のクリスマスプレゼント

11月から息子たちにクリスマスプレゼントは

何がいいか訊ねていました。

兄貴は ゲームキューブ
弟は 自転車

2人ともチョット控えめ!

やはりね10月にニンテンドーDS ライトと
ポケモンのダイヤモンドを買ってもらってるからか?

それとも親に気をつかってる?

そろそろ買って準備しようと思ってます。


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ネット内職 報告 11月


わたしがコツコツやっているネット内職
一部の紹介と報告

メール受信だけで簡単
楽に稼げるサイト





 (2006年11月現在)

プライズプライズ→1057P(1057円)

フルーツメール→1107P (1107円)

わくわくメール→1319P (1319円)

ネットマイル→289P  (144円)

ドリームメール→1143P (4572円)




2006.9に
プライズプライズでアンケートに答えて200ポイントゲット!

2006.10に
ドリームメールでアンケートに答えて400ポイント当選
しました。2回目です。




ネット内職については、本家サイトで紹介しています。

見てね!! soraのネット内職




posted by sora at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メールで収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

運動会 本番!

兄貴が出る種目100メートル走
何故か同じ組にリレー選手が2人居る。

今日本番の運動会があった。

チャレンジャーになった兄貴は

勝つために

親子で

スタートダッシュの練習に励んだ!




スタートダッシュはまあまあで


最終コーナーは2位でゴールを目指したんだ。

最後の直線もいい走りで

頑張っていたんだけど

去年同様ゴール直前で

力を緩めながしてしまった。

後方からきたリレー選手に

抜かれたのかどうか微妙(ほぼ同着)




結果は



判定は




無念の3位


わたしが判定していても
同着なら後方から来た選手を勝ちにする。


納得の3位


けどね兄貴は納得できなかったみたい

どうも全く気づいてなかったみたい。


よっぽど悔しかったんだろうね!

ご機嫌斜め


家に帰ってから小さく祝って

次にあるマラソン大会に向けて


話し合いのつもりが


早速練習開始!
兄貴はやる気マンマン!

今日からやらなくても・・・

わたしは疲れた身体にむち打って

奴のペースメーカーを努めた(疲・・)


がんばれ 兄貴!

わたしも!



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。
posted by sora at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

運動会に向けて!D

とうとう明日は兄貴の運動会

とっても楽しみだ!

練習の成果を出せることができるのか

親馬鹿なわたしはとっても心配。

一等になれなくてもいいので

自分の力を出し切ってほしい。


兄貴へ最後のアドバイスをしました

 相手のことは考えるな 
 自分の走りをすればいい
 気にせずゴールを駆け抜けろ

と、カッコよく言ってやったよ!


あと、わたしがしてやれる事

それは、「からあげ」

弁当のからあげを作ってやること。



もう下準備は出来た!
(ママは煮込みハンバーグ もう出来たみたい)


明日早起きして揚げるぞ!


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。



 

posted by sora at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

運動会に向けてC

今日は兄貴の運動会の予行練習

いったい兄貴は

何等だったのか?

聞いてみたいけど、

ぐっと こらえて父親らしく

向こうから話しだすまで待っていた。

すると兄貴は言った。



「予行はあったけど、走りは無かった」と 



楽しみにしていたが、まぁ別にどうってことない!

あくまで予行練習やし!


それにしても



親馬鹿なわたし





有給を使って見に行かなくて正解だった。(笑)



☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。




posted by sora at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

運動会に向けて!B

今日も練習をした。

わたしは疲れはあったが、明日運動会の予行練習

というので、最終調整を兼ねて軽く確認程度で・・・


これまでスタートダッシュをメインに練習

仕上がりも上出来で

確実に速くなったように見える!


きっと勝てる 絶対に 間違いない

リレー選手に選ばれなかった汚名返上だ!

        ↑

 (わたしの心の中の叫び)


兄貴も自信がついたみたいで

「瞬足(靴の名前)やし一等になれるかも」

と張り切っている。


とりあえず明日が楽しみだ!
(会社を休んで覗きに行きたいぐらい)


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

運動会に向けて!A

やはり兄貴は一等になりたいのか

わたしが帰宅すると、毎日のように

「走りの練習しよう」と言う。

天候の都合とかあって毎日はできないが

できるだけ付き合ってやろうと思う。



息子2人のために

買いました

kutu.jpg

兄貴には瞬足

弟にはハイスピード

普段はワゴンセールの靴しか買ってあげれて

ないのでこんな時ぐらい・・・


わたしは学生時代に陸上競技をしていたので

シューズの事は少しぐらいはわかってるつもりです。

ハイスピードはともかく

瞬足は結構本格的でかなり走りやすい

シューズのように思います。

瞬足を履いて練習してるんだけど、

兄貴も走りやすいようで、喜んでいます。

運動会までそれほど日がないけど

沢山練習して

一緒に走るリレー選手を蹴散らして一等

になれるか! 兄貴!


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。 













posted by sora at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

運動会に向けて!

兄貴の運動会

100メートル走があります。

今日走るメンバー決まったんだって

背の順番で他のクラスもごちゃ混ぜで決める

らしいんだけども、

なぜか


リレーの選手が二人いるんだって!

兄貴は二番か三番しか

なれないって、弱気 弱気

さっそく今日練習に誘われて、わたしは

疲れた身体にむち打って

腕振りを教えてやりました。

張り切って教えていたので、腕と肩が少し痛い


兄貴には恥かしくて言えないけどね!


☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。


posted by sora at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

兄貴はリレーの補欠選手

読書感想文は結局

ママの指導によって終了

なが〜い

夏休みも終わり、二学期が始まって

兄貴の学校では運動会のリレー選手を選ぶ事に

今日選考があったんだ。




クラスの男子全員で50メートル走一発勝負で
1位と2位の子が選手になる。

去年2年生の時は、惜しくも3位で 補欠(苦)



昨日わたしは兄貴に誘われました。

「リレーの練習しよう」って

聞いてみると、明日リレー選手選ぶとのこと・・・

晩御飯を済まし、19:00頃から

練習しました。

前日になって練習したって突然速くなるとは思えないので

スタートダシュを教えてやりました。

飲み込みは思ったよりも早く

なかなかいい感じだったので、前日ということもあり

軽く終了。



そして今日


わたしが帰宅して、兄貴に

どうだったっと聞いてみると


兄貴は
 

ニヤッっと笑み







 補欠や!


だって

3位だったんだって・・・


二年連続の補欠(涙)


でもなぜか兄貴はそれでも嬉しかった

ようで、ご機嫌な様子。

どうも目標にしていた子には勝ったようだ。



  ☆人気blogランキング☆ ←ランクアップ励みにしています!お願いします。







posted by sora at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

